logo28.jpg


目次
1・ネイリストを目指している人の悩み事とは?

2・誰でも簡単にネイリストの資格を取るコツとは?

3・ネイルスキルアップ講座とは?

4・他にもこんなネイル検定合格法があります

5・知らないと損をするネイル検定の落とし穴とは?

6・ネイルスキルアップ講座の口コミ・レビュー・評判

7・美咲からあなたへのメッセージ




ネイリスト技能検定に合格する方法 􃧪 忘れちゃいけないモデルさん!

􀞣忘れちゃいけないモデルさん!􀞤􀀂 􀟩􂸥􀩐􀧻􂷩


忘れちゃいけないモデルさん!

もちろん、モデルさんは自分で準備します。

準備?物みたいな言い方・・・笑

モデルさんは大事なパートナー。

いくら自分の技術が優れていてもモデルさんなしには合格は出来ません。

そんなモデルさんとの検定当日までの過ごし方です☆

検定1ヶ月前には、1週間に一度モデルさんに会い、爪の状態や皮膚の状態を見ながらネイルケアしつつ練習に励みます。

検定1週間前が最後のケアになります。

観察を続ける事でそのモデルさんの最高状態の爪を作り上げていきます。

ネイルケアって凄いんですよ?本当に。

定期的なケアは二枚爪や割れ爪を防いでくれます。

そして、モデルさんにも自覚してもらうように、キューティクルオイルやクリーム手袋をプレゼントしてあげましょう♪

きっと、軽い気持ちで引き受けた事だったとしても、この段階でモデルさん自身も気持ちが引き締まると思います。

a-53.gif

特にこの「女優さん手袋」はお風呂に入るときもつけたまま、洗い物する時もつけたまま・・・が可能!優れものです。

24時間モデルさんの爪と手を守ります。

詳しくはこちら

いよいよ当日。

絶対遅刻が無いように・・・朝モーニングメールやらモーニングコールをしてあげてください。

電車の遅れなどにも余裕を持って会場に来てもらいましょう。

モデルさんに電車の時刻を伝えてあげるのも親切ですよね?

そして、朝はあまり水物を飲み過ぎないようにしてもらってください。

これ、結構あるんですよ?

試験中にトイレに立つモデルさん。

これは受験者の注意不足です。

モデルさんのせいには出来ません。

ちゃんと趣旨を伝え、そういったミスが無い様に注意しましょう。


☆モデルの条件☆

手に湿疹しっしんなど皮膚疾患(病気)が無い方

爪の病気が無い方

妊娠していない方

巻き爪で無い方

そり爪で無い方(上にそっている)

魔女爪で無い方(下に湾曲している)

爪周りのお肉が盛り上がっていない方

乾燥肌では無い方

ネイルコンテストではないので、そんなに神経質にならなくてよいですが、こちらのモデルの条件は、私が最低限自分の中で条件にしているレベルです。

もちろん、上位3つはネイリスト検定規約になっています。

疾患・病気・妊娠はダメです。