logo28.jpg


目次
1・ネイリストを目指している人の悩み事とは?

2・誰でも簡単にネイリストの資格を取るコツとは?

3・ネイルスキルアップ講座とは?

4・他にもこんなネイル検定合格法があります

5・知らないと損をするネイル検定の落とし穴とは?

6・ネイルスキルアップ講座の口コミ・レビュー・評判

7・美咲からあなたへのメッセージ






知らないと損をするネイル検定の落とし穴とは?

こんにちは。

美咲でするんるん

今日は予告の通り、ネイル検定に関する恐ろしいお話です。
( ̄□ ̄;)!!

私もそうでしたが、どうも世間の皆さんはネイル検定
について甘い考えを持っているみたいですね。

以前もお話しましたが今の日本では、「ネイリスト」という資格はありません。

免許制ではないからです。

なので、極端な話、「私はネイリストよ!」と言い切っちゃえばそれで今日からあなたもネイリストになれます。

でも、営利目的でネイルアートをしようと思ったら、普通はJNAのネイリスト検定を受験する人が多いですね。

最低でも2級は持っていた方がいいでしょうね。

ただ塗ればいい、描けばいいというわけではなく、感染症や体の異常に気づく必要がありますし、感染症から自分の体を守る必要があります。

独学でももちろん勉強できますが、基本を勉強せずに営利目的でやるのは絶対やめて下さいね。

業界全体の信頼にかかわりますので・・・

ネイリストを目指している人は一般的にはネイルスクールに通われたり、ネイルの通信講座を受けられる方が多いと思います。

でも、ネイリストになりたくてネイルスクールに通ったり、ネイルの通信講座を受けた人の悩みを知っていますか?

ネイルスクールへの悩み

●自分は消極的な性格なので、他の生徒の前で先生に質問がしにくい

●そんなことも知らないの?と下手な質問をして馬鹿にされたくない

●何度か挫折してしまっている

●レベルの高い生徒と低い生徒の格差があり、自分が放って置かれているような気がする

●若い人達に混ざっての授業になじめない

●人が多すぎて細かいテクニックを教われない

●100万円以上もする授業料を払えない


ネイルスクールにはネイルスクールの良さがある為、否定はしませんが、しっかりと検討してくださいね。

本当に多いんですよ。

途中で辞めてしまう方・・・


ネイルスクールの費用100万円近くしますが大丈夫ですか?

※80回のコースに通ったら、1回12500円です。1回ですよ。

●更にネイルスクールまでの交通費を考えていますか?
 
例えば:片道270円(往復540円)x80回分43,200円です。

ネイル道具の費用も考えていますか?

本気でネイルをするなら、道具の費用は10万円くらいします。

●毎回、重たいネイル道具を持ってネイルスクールに通う辛さ(雨の時はどうですか?)

雨の日は休みますか?

●友達や彼氏から、急なお誘いがあったら、授業をキャンセルできますか?

●自宅で練習するとき、見本になるモノがありますか?

あれ? ここってどうやっていたっけ? 分からない・・・来週聞いてみよう・・・と思いつつ忘れてしまう。

ネイルスクールに通うという『ブランド』に安心していませんか?

100万円も払ったんだから、受かるだろう・・・きっと・・・

大金です。失敗した・・・と思わないようにしましょう。


ネイルの通信講座への悩み

●通信講座を作った人と採点する人が違う人だった

ネイルチップだけの添削に不安がある

●自分が下手だと思って提出したものが「大変良い」と評価されて戻ってきた

●自分が使っている道具を知り合いのプロのネイリストに馬鹿にされた

ネイリスト資格検定試験対策としては、教材が通用しないところがある

など、生徒さんが実際に感じている悩みです。

でも、私はネイルスクールネイルの通信教育を否定しているのではありません。

是非通って頂きたいと思います。

でも、行きたくても行けない人が多いですよね?

では、どうしたらネイルが上手になれるの?という疑問ですが・・

やはり・・・

それは自己流の独学では、ネイルは決して上手くなりません。

上手くなる為の技(コツ)と知識と自信が必要なんです。

●正しい道具の使い方や作業手順

●爪や指や道具の正しい知識

●そしてネイリスト資格検定に合格し、自信と共に輝かしくネイリストとしてデビュー!

自分が上手だと思う方のネイルの作り方を観て、聞いて、盗み、試して覚えてください。

ネイルスクールネイルの通信講座もどちらも高額です。

大金を払って失敗してからでは遅いですよ。

あなたは、このままで大丈夫ですか?

あなたは、ネイル検定に失敗しても平気ですか?

あなたは、本当に高額なお金を払ってネイルスクールに通う勇気はありますか?

リスク無くネイリストになりたいと考えているならこちらを購入した方が手っ取り早いですよ。

価格以上の価値はありますのでヾ(=^▽^=)ノ

a-52.gif

次回は、ネイルスキルアップ講座を受講した人の体験談を紹介しますね。

続きを読む>>>