logo28.jpg


目次
1・ネイリストを目指している人の悩み事とは?

2・誰でも簡単にネイリストの資格を取るコツとは?

3・ネイルスキルアップ講座とは?

4・他にもこんなネイル検定合格法があります

5・知らないと損をするネイル検定の落とし穴とは?

6・ネイルスキルアップ講座の口コミ・レビュー・評判

7・美咲からあなたへのメッセージ






誰でも簡単にネイリストの資格を取るコツとは?

ネイリスト検定の受験者数が年々増え続けて、今までは3級に合格していなくても2級や1級を受験することが出来ましたが、2008年からは、2級を受験するには、3級を取得していなければ受験できなくなります。

また、2級を持っていなければ、1級は受験できなくなります。

さらに年々、ネイリスト検定の試験も難しくなってきています。

ネイリストになるための勉強内容は、一般的に

@学科(爪の構造、皮膚学など)

Aネイルケア(マッサージ、カラーリングなど)

Bフットケア(角質除去など)

Cエクステンション(割れた爪、二枚爪のリペアなど)

Dネイルアートの勉強

などがあります。

ネイリスト検定に合格するポイント

■実践スキルを磨きましょう!

ネイルスクールネイリスト養成講座等が一番の近道だと思いますが、どうしても独学で合格したい!

という方は、とにかくプロのネイリストの人たちのデザインを真似してみて下さい。

プロネイリストのデザインを真似して自分で練習する。

これが、実践スキルを磨く一番の上達法だと思います。

■最新の技法を知りましょう!

最新の技法を知っておくことは、ネイリスト検定合格においてもっとも大切なことです。

ここで言う「最新の技法」とは、ネイルアート業界の「流行」のことです。

それは、ネイルアート等の女性ファッションは、常に流行があり、その流行を把握していなければ、女性達は興味を示してくれないからです。

このページを読んでいるあなたも多分女性でしょう?

あなたも流行のファッションに興味がありますよね?

男性だったらゴメンナサイ・・・( ̄ー ̄;

この流行を察知する能力は、プロネイリストとして働く上で非常に大切です。

では、どのようにして流行を知るのか?

答えは簡単でするんるん

ファッション誌やプロネイリストの方のブログをこまめにチェックすることです。

ファッション誌には、常に最新の流行が載っていますよd(⌒o⌒)b

■感性を磨きましょう!

ネイルアートをする上で、ネイルデザインには感性(センス)が必要です。

良いデザインを作るには、とにかくたくさんのネイルアート作品を見ることです。

プロが作ったネイルチップを売っているショップのホームページがお勧めですよ。(=∩_∩=)

カラーについては、カラーコーディネートを学んでいれば役に立ちますよ。

カラーコーディネーターの資格を持っていれば最強です!

以上3つがネイリスト検定に合格する為の重要なポイントです。

しっかり覚えておいてくださいねるんるん

a-48.gif

実はこの情報はJNA認定のマスターエデュケーターさんから
聞いた話しなので間違いはありませんよヾ(⌒∇⌒彡☆

もしあなたもネイリスト検定について悩んでいるのなら、
このネイリスト検定に関する専門家さんをご紹介いたしましょうか?

リンクを貼っておくのでもしよろしければ見てみくださいねるんるん

こちらのサイトの方に伺いました。

次回はこのネイリスト検定に関する専門家さんに
私が教えてもらったことをもう少しお話いたします。

続きを読む>>>