logo28.jpg


目次
1・ネイリストを目指している人の悩み事とは?

2・誰でも簡単にネイリストの資格を取るコツとは?

3・ネイルスキルアップ講座とは?

4・他にもこんなネイル検定合格法があります

5・知らないと損をするネイル検定の落とし穴とは?

6・ネイルスキルアップ講座の口コミ・レビュー・評判

7・美咲からあなたへのメッセージ






ネイリストを目指している人の悩み事とは?

こんにちは。

美咲でするんるん

今日はネイリストを目指している人に関する
悩み事についてお話しますね。

私は、現在大学生なのですが卒業したらネイリスト
なりたいと思っています。

そこで、ネイリストになる為に色々調べていました。

国家的な資格がネイリストには制定されていませんので、資格を必ずしも取らなければ働けないということはありません。

つまり、ネイリストは無資格でもできます。

でも、ネイリストとして働くためには様々な技術や知識を得ることが必要なので、やはり皆さんネイルスクールに通われている方が多いということです。

そして、殆どのネイリストJNA(NPO法人日本ネイリスト協会)の検定を受けられています。

技能検定1〜3級と認定講師試験というものがあるのですが、3級は美容専門学校レベル、2級はネイルケアがプロとして通用するレベル、1級はスカルプチュア(人工爪)がプロとして通用するレベル、認定講師は一番難しい試験で、プロの中でもトップクラスのレベルを必要とするそうです。

また、2級でアシスタント程度、1級でネイリストとして勤務・開業している方が多いそうです。

求人ではやはりネイリスト技能検定2級保持者、1級保持者、サロン経験者と条件にかかれていることが多く、あったほうが就職の幅も広がりますし、当然上位資格をもっているほうが給与も高くなります。

ですので、皆さんJNAの資格を取られる方が多いみたいです。

20080421_469382.jpg

スクールに通われる一番の理由は、薬剤を扱ったりするので基礎知識の勉強が必要な事と、独学で学ぶのには限界があるからだそうです。

しっかりとした技術がなければお客様も離れてしまいますしね。

しかし、スクールの入学費はレベルにもよりますが相場で30万〜100万程度で決して安くはありません。

プロを目指すコースですと、大体70万〜100万程度の学費がかかりります。( ̄_ ̄|||)

また、学費以外に教材費もかかります。

スクールでは、ケア・カラーリング・スカルプチュアなどの人工爪・フット・マッサージ・学科などを勉強するそうです。

私にとって一番の悩みは、はやり高額なスクール代金です。

私には大学費用を両親に出してもらっている上に
スクール代まで出してもらうことはできません。

でも、スクールに通わなくてもネイル検定の試験に合格
することが出来る近道があるって知っていましたか?

私も最近知ったことなんですが

実は・・・

続きを読む>>>

誰でも簡単にネイリストの資格を取るコツとは?

ネイリスト検定の受験者数が年々増え続けて、今までは3級に合格していなくても2級や1級を受験することが出来ましたが、2008年からは、2級を受験するには、3級を取得していなければ受験できなくなります。

また、2級を持っていなければ、1級は受験できなくなります。

さらに年々、ネイリスト検定の試験も難しくなってきています。

ネイリストになるための勉強内容は、一般的に

@学科(爪の構造、皮膚学など)

Aネイルケア(マッサージ、カラーリングなど)

Bフットケア(角質除去など)

Cエクステンション(割れた爪、二枚爪のリペアなど)

Dネイルアートの勉強

などがあります。

ネイリスト検定に合格するポイント

■実践スキルを磨きましょう!

ネイルスクールネイリスト養成講座等が一番の近道だと思いますが、どうしても独学で合格したい!

という方は、とにかくプロのネイリストの人たちのデザインを真似してみて下さい。

プロネイリストのデザインを真似して自分で練習する。

これが、実践スキルを磨く一番の上達法だと思います。

■最新の技法を知りましょう!

最新の技法を知っておくことは、ネイリスト検定合格においてもっとも大切なことです。

ここで言う「最新の技法」とは、ネイルアート業界の「流行」のことです。

それは、ネイルアート等の女性ファッションは、常に流行があり、その流行を把握していなければ、女性達は興味を示してくれないからです。

このページを読んでいるあなたも多分女性でしょう?

あなたも流行のファッションに興味がありますよね?

男性だったらゴメンナサイ・・・( ̄ー ̄;

この流行を察知する能力は、プロネイリストとして働く上で非常に大切です。

では、どのようにして流行を知るのか?

答えは簡単でするんるん

ファッション誌やプロネイリストの方のブログをこまめにチェックすることです。

ファッション誌には、常に最新の流行が載っていますよd(⌒o⌒)b

■感性を磨きましょう!

ネイルアートをする上で、ネイルデザインには感性(センス)が必要です。

良いデザインを作るには、とにかくたくさんのネイルアート作品を見ることです。

プロが作ったネイルチップを売っているショップのホームページがお勧めですよ。(=∩_∩=)

カラーについては、カラーコーディネートを学んでいれば役に立ちますよ。

カラーコーディネーターの資格を持っていれば最強です!

以上3つがネイリスト検定に合格する為の重要なポイントです。

しっかり覚えておいてくださいねるんるん

a-48.gif

実はこの情報はJNA認定のマスターエデュケーターさんから
聞いた話しなので間違いはありませんよヾ(⌒∇⌒彡☆

もしあなたもネイリスト検定について悩んでいるのなら、
このネイリスト検定に関する専門家さんをご紹介いたしましょうか?

リンクを貼っておくのでもしよろしければ見てみくださいねるんるん

こちらのサイトの方に伺いました。

次回はこのネイリスト検定に関する専門家さんに
私が教えてもらったことをもう少しお話いたします。

続きを読む>>>

ネイルスキルアップ講座とは?

前回ご紹介したサイトは見ていただけましたか?

まだ見ていない場合はこちら↓

ネイリスト検定に関する専門家さんのサイトです。

実は私がネイリスト検定について詳しくなれたのはこちらのサイトで販売されている『◇ネイルスキルアップ講座◇〜山田佳奈監修〜DVD3枚組(合計4時間29分)ネイルケア/フレンチ/シボレー/マーブル/ジェルネイル/3Dアート/ネイル検定3級対策まで』を購入したからなんです。

ネットで買い物をするってチョット抵抗があったのですが、
買ってみて良かったです(⌒▽⌒)

購入後すぐに商品が送られて来たので何の問題もありませんでした。


■ネイルスキルアップ講座の概要説明


ネイルスキルアップ講座はアルディビューティーカレッジの学院長である
山田佳奈さんによって監修されたネイルスキルアップDVDです。


★山田佳奈さんのプロフィール★

b-549.jpg

「アルディビューティーカレッジ」学院長。

NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師。

JNAネイリスト技能検定試験試験官。

アルディネイルサロン青山の立ち上げより参加。

どんな要望にも応える直感と卓越した技術、とくにデザインスカルプチュアの技術は各メディアでも数多く紹介され、業界でもトップクラスの若き実力者となる。

ネイルケアにも定評があり、その枠を超えエステティックの知識と技術も習得し、トータルビューティーを提案。

そのセンスは青山界隈の女性たちをはじめ、タレント、モデルなど幅広い層に支持。

2003年アルディビューティーカレッジ学院長に就任、未来のネイリストの育成に取り組んでいる。

また雑誌やTVはもちろん、各地で開催されるネイルイベントでのクラスルームや海外でのセミナーを通して、独自のネイルの世界を紹介。

日本そして海外のネイル業界と、ネイリストのさらなる向上に力を注いでいる。

2002年 INC(International Nail Competition)グランドチャンピオン

2003年 nail pro Santa Claraスカルプチュア優勝ほか、国内外のコンテストでの受賞歴多数。


★ネイルスキルアップ講座の内容★

自宅で、検定3級対策から基本的なネイルアート、
ジェルネイルまで、楽しくマスターできる!

山田佳奈のネイルスキルアップ講座DVD3枚組

b-550.jpg

【収録時間】

4時間29分(DVD3枚組)

【内容】

●ネイルケア

(カットスタイル/プッシュアップ/キューティクルニッパー etc)

●カラーリング

(水分と油分の除去/ベースコート/カラー/トップコート etc)

●ネイルアート

(フレンチ/シボレー/マーブル/プクプク 3Dエンボスアート etc)

●ペディキュア

(フットケア/爪のケア/マッサージ/ペディキュア etc)

●ジェルネイル
(基本のジェルネイル/グラデーション/ジェルアート  etc)

※その他「サロンの上手な使い方」「ネイリストになるには」など特典映像多数掲載!


★あなたもかわいいジェルネイルが自分でできるようになります♪


ネイルスキルアップ講座で費用も時間もなかったネイル初心者が自宅にいながら、【ネイル検定3級】にチャレンジできます。

ネイルスキルアップ講座では【ネイルケア】から、【フレンチ】【マーブル】【3Dアート】【フットケア】【ジェル】といった、サロンでしかできなかった技術までみるみる習得できるようになります。

ネイルスキルアップ講座で正しい知識とイメージを持って練習を重ねれば、 どんな方でも、“楽しく簡単にネイルスキルを身につけられる”ようになります。

手先が不器用だから・・・と諦めていませんか?

実は、諦める必要は、まったくありません。

ネイルスキルが上達するための2つの鍵は、それは・・・正しいイメージをもっての練習と、その積み重ねです。

どんなに不器用な方でも、イメージさえ間違わなければ、ネイルスキルは誰でも上達させることができるものです。


★いつまでも自己流のネイルでは、ネイルスキルは上達しません!


ネイル初心者の方が自己流ではなかなかスキルが上達しないのには理由があります。

手の動かし方や、道具を爪や肌にあてる角度や速度といたことは写真ではわかりません。

実際の動きを見ることによって初めて正しいイメージができるのです。

ネイルというのは、本当に繊細な作業です。

ちょっとしたネイルの量や角度、手を動かすスピードの違いが完成度を大きく左右するのです。

ですから、ネイルのスキルを上げたいのであれば、正しい方法を見て、正しい知識を学び、正しいイメージを頭にインプットすること。

そして、正しいイメージを思い浮かべながら何度も練習を重ねる。

この流れをおさえましょう。

ただその正しいイメージがないだけ、という方が本当にたくさんいらっしゃいます。

「では、ネイルの正しい方法を見て、正しい知識を学び、正しいイメージを頭にインプットするにはどうすればいいのか?」

その方法を、このネイルスキルアップ講座で暴露されています。


★「ネイルスキルアップ講座」はこんな人にピッタリです♪


ネイルスクールに通いたいけど、お金がない・・・

ネイルスクールに通う自由な時間がない・・・

ネイルスクールに通わず独学でネイルを勉強したい・・・

・自宅でネイルを勉強したい・・・

・自宅でネイルサロンを開業したい・・・

ネイル検定を受けようと思ったけど一歩踏み出すきっかけがなかった・・・

ネイル検定試験に一発で合格したい・・・

ネイル検定試験に失敗したことがある・・・

・副業でネイリストになりたいと思っている・・・

・仕事・家事・育児をしながらでもネイルを勉強したい・・・

山田佳奈さんはプロのネイリストですのでDVDで紹介されていることは詐欺でも騙しでもありません。

ですので、どうかご安心下さいね☆

ちなみに、ネイルスクールの場合だと30万円から100万円、ネイルの通信講座の場合は5万円〜90万円が相場になっています。


■「ネイルスキルアップ講座」を購入して良かったこと

まず、買って良かった点は

@とっても分かりやすい山田佳奈先生の解説。

Aモデルさんの映像があることが一番分かりやすい。
 
自分が指導されているかの様。

B山田佳奈先生の映像が頭に入ることでイメージトレーニングになり
ファイルの動かし方やポリッシュの刷毛の運びなど、スムーズにできるようになる。

Cアートの発想が乏しい私でも合格作品やアートの構成の仕方など『かゆいところに手が届く』内容。

◆特に合格に結びついたDVDのよかった点◆

上記の買って良かった点は全て当てはまるのは当たり前!

でもその中で1番はこのDVD1つでこんな素敵な山田佳奈先生に出会えたこと。

その安心感につきます!!


■「ネイルスキルアップ講座」を購入して悪かったこと

ネイルスクールに通学すればスクール生同士刺激を受け合い積極的に技術を高めると言ったことが出来たり、同じ目的をもった友達やよきライバルがいるのでモチベーションが維持できますが、独学の場合だとモチベーションの維持が大変かも知れません。

また、スクールと違い、レッスン内容で分からない事や聞きたい事をその場ですぐに解決することが出来ないといった点もデメリットかも知れません。


■「ネイルスキルアップ講座」の感想

私は個人的には『ネイルスキルアップ講座』は非常に良いマニュアルだと思っています。

私がDVDを手にしたのは8月の下旬!

到底、間に合うとは思わず、でもどうしても合格したくて望んだ検定。

検定1週間前から当日まで体調を崩し、最後の追い込みが出来なかった自分がいたので思いは届かないと思って、でも半分は期待していたらこの『合格通知』☆

本当に嬉しくて山田佳奈先生を筆頭にモデルさん・家族・友人・・・協力と応援をしてくれた人たち皆に感謝の気持ちでいっぱいです。

『やったぞぉ〜〜〜!!!!!私はネイリスト3級に合格しちゃいましたぁ〜』っと大声で叫びたい、叫んでも足りない位の喜びです。

正直、この年で検定を受けて、そして合格の喜びを得ることができるなんて1年前にはイヤ、半年前にも考えてもみませんでした。

やったぁ〜((o(>▽<)o))

これで、今後は効果の無いネイル検定の勉強をすることもなく、ネイル検定で無駄なお金も使わなくてすむので本当にラッキーでしたグッド(上向き矢印)

ネイルスクールネイルの通信講座に高いお金を払うなら、本当に役立つマニュアルでネイルの勉強をしてみてはいかがでしょうか?

スクールや通信講座にウン十万円払うのであれば、ネイルの教材もたくさん買えますし旅行にだって行けますよ。

もしよろしかったらあなたもご検討してみてくださいね

絶対に損はしないと思いますよ☆

ネイルスキルアップ講座』の詳細はコチラでするんるん

a-49.gif

次回はネイル検定に合格するための色んな方法を比較してみますね。

続きを読む>>>

他にもこんなネイル検定合格法があります

ネイル検定合格法について他にも色々調べてみたのですが前回のマニュアル以外にも特に人気が高かったのは次のようなものがありました。

■ネイルスクールに通う方法

授業時間が決まっているために、勉強のスケジュールが立てやすい。

同じ夢を持った友達ができやすい。

プロの先生からじかにアドバイスをもらえる。

授業時間が決まっているので勉強プランを立てやすい。

ネイルスクールには少人数制と多人数制があります。

●少人数制の特徴

個別指導と変わらない授業が受けられます。

卒業生が毎月少数の為就職率が良いです。

●多人数制の特徴

個別のカリキュラムで進めることができない。

自分の個性を先生に把握してもらいずらい。

就職率はあまりよくありません。

●費用

入学金・受講料・教材費がそれぞれかかります。

また、自分が目指すものによっても値段が変わっています。

JNA検定2級を目指す場合は40万前後

JNA検定1級を目指す場合は50万前後

即戦力、プロネイリストを目指す場合は60万前後

ネイル業界の最新テクニックを学びたい場合は80万前後

資格取得とオールラウンドなネイリストを目指す場合は100万前後

JNA認定講師を目指す場合は130万前後

テクニックとカウンセリング力をそなえたネイルアーティストを目指場合は150万前後


■ネイルの通信講座を受ける方法

忙しくても自分の好きな時間に勉強できて都合がいい。

資格取得まであせらずプランを立てやすい。

普通の専門学校や通学に比べ料金が安い。

通えない距離でも、通信講座なので継続して勉強できる。

●費用

入学金・受講料・教材費がそれぞれかかります。

※教材費が含まれている場合もあります。

基本的な使用方法からチップオーバーレイ、スカルプチュアまで幅広く学びたい場合は5万〜10万円前後

JNA検定2級・3級の内容をベースにネイルケアからアートまで学びたい場合は13万〜15万前後

JNA検定1級を目指しネイルケアからアート・アクリル・ジェルまで学びたい場合は40万前後

即戦力、プロネイリストを目指す場合は60万前後

ネイル業界の最新テクニックを学びたい場合は80万前後


■その他のネイル関連教材


【ネイルサロン経営者が教える】自宅ネイルサロン開業の方法

【DVD2枚組み】恋のから騒ぎ出演 板垣博子のネイル教室


正直に言って私はネイルスクールに通ったこともネイルの通信講座を受けた経験もありませんので良いか悪いかはわかりません。

でも、前回ご紹介した『ネイルスキルアップ講座』はDVDなのでわかりやすいですし、ネイリスト検定にも対応しているので今思うとずいぶんお得なもを買ったようです(*^▽^*)

本当にラッキーでした^^

類似サービスは色々とありますけど、とりあえずこちらを
買っておけば間違いないと思いますよ↓

美咲がお勧めのネイルスキルアップ法

b-551.jpg

次回はネイル検定に関する恐ろしいお話をしちゃいます( ̄▽ ̄;)!!ガーン

続きを読む>>>

知らないと損をするネイル検定の落とし穴とは?

こんにちは。

美咲でするんるん

今日は予告の通り、ネイル検定に関する恐ろしいお話です。
( ̄□ ̄;)!!

私もそうでしたが、どうも世間の皆さんはネイル検定
について甘い考えを持っているみたいですね。

以前もお話しましたが今の日本では、「ネイリスト」という資格はありません。

免許制ではないからです。

なので、極端な話、「私はネイリストよ!」と言い切っちゃえばそれで今日からあなたもネイリストになれます。

でも、営利目的でネイルアートをしようと思ったら、普通はJNAのネイリスト検定を受験する人が多いですね。

最低でも2級は持っていた方がいいでしょうね。

ただ塗ればいい、描けばいいというわけではなく、感染症や体の異常に気づく必要がありますし、感染症から自分の体を守る必要があります。

独学でももちろん勉強できますが、基本を勉強せずに営利目的でやるのは絶対やめて下さいね。

業界全体の信頼にかかわりますので・・・

ネイリストを目指している人は一般的にはネイルスクールに通われたり、ネイルの通信講座を受けられる方が多いと思います。

でも、ネイリストになりたくてネイルスクールに通ったり、ネイルの通信講座を受けた人の悩みを知っていますか?

ネイルスクールへの悩み

●自分は消極的な性格なので、他の生徒の前で先生に質問がしにくい

●そんなことも知らないの?と下手な質問をして馬鹿にされたくない

●何度か挫折してしまっている

●レベルの高い生徒と低い生徒の格差があり、自分が放って置かれているような気がする

●若い人達に混ざっての授業になじめない

●人が多すぎて細かいテクニックを教われない

●100万円以上もする授業料を払えない


ネイルスクールにはネイルスクールの良さがある為、否定はしませんが、しっかりと検討してくださいね。

本当に多いんですよ。

途中で辞めてしまう方・・・


ネイルスクールの費用100万円近くしますが大丈夫ですか?

※80回のコースに通ったら、1回12500円です。1回ですよ。

●更にネイルスクールまでの交通費を考えていますか?
 
例えば:片道270円(往復540円)x80回分43,200円です。

ネイル道具の費用も考えていますか?

本気でネイルをするなら、道具の費用は10万円くらいします。

●毎回、重たいネイル道具を持ってネイルスクールに通う辛さ(雨の時はどうですか?)

雨の日は休みますか?

●友達や彼氏から、急なお誘いがあったら、授業をキャンセルできますか?

●自宅で練習するとき、見本になるモノがありますか?

あれ? ここってどうやっていたっけ? 分からない・・・来週聞いてみよう・・・と思いつつ忘れてしまう。

ネイルスクールに通うという『ブランド』に安心していませんか?

100万円も払ったんだから、受かるだろう・・・きっと・・・

大金です。失敗した・・・と思わないようにしましょう。


ネイルの通信講座への悩み

●通信講座を作った人と採点する人が違う人だった

ネイルチップだけの添削に不安がある

●自分が下手だと思って提出したものが「大変良い」と評価されて戻ってきた

●自分が使っている道具を知り合いのプロのネイリストに馬鹿にされた

ネイリスト資格検定試験対策としては、教材が通用しないところがある

など、生徒さんが実際に感じている悩みです。

でも、私はネイルスクールネイルの通信教育を否定しているのではありません。

是非通って頂きたいと思います。

でも、行きたくても行けない人が多いですよね?

では、どうしたらネイルが上手になれるの?という疑問ですが・・

やはり・・・

それは自己流の独学では、ネイルは決して上手くなりません。

上手くなる為の技(コツ)と知識と自信が必要なんです。

●正しい道具の使い方や作業手順

●爪や指や道具の正しい知識

●そしてネイリスト資格検定に合格し、自信と共に輝かしくネイリストとしてデビュー!

自分が上手だと思う方のネイルの作り方を観て、聞いて、盗み、試して覚えてください。

ネイルスクールネイルの通信講座もどちらも高額です。

大金を払って失敗してからでは遅いですよ。

あなたは、このままで大丈夫ですか?

あなたは、ネイル検定に失敗しても平気ですか?

あなたは、本当に高額なお金を払ってネイルスクールに通う勇気はありますか?

リスク無くネイリストになりたいと考えているならこちらを購入した方が手っ取り早いですよ。

価格以上の価値はありますのでヾ(=^▽^=)ノ

a-52.gif

次回は、ネイルスキルアップ講座を受講した人の体験談を紹介しますね。

続きを読む>>>

ネイルスキルアップ講座の口コミ・レビュー・評判

今日は実際にネイルスキルアップ講座を受講された方口コミ・レビュー・評判などをご紹介したいと思います。

毎日洋服を選ぶようにネイルを楽しんでいます。

東京都 渋谷区 大上さん 34歳

私は、フラワーデザイナーとしてフラワーショップで働いており、重いものをもったり、手先を使う作業が多く、ネ イルを楽しむことは、無理と思っていました。

一年中、たくさん乾燥しますので、自分でもできる、簡単なケアの方法やアドバイスを頂き、実行しています。

毎回、洋服を選ぶように、いろんな組み合わせの中から選ぶのも、とても楽しみです。

山田さんのお陰で、仕事中にお客様からネイルをほめて頂くことも増え、とてもうれしいです。

今では、私にとってネイルは必要不可欠で、身体の一部です。
いつもいろいろ教えて頂き、感謝しています。


DVDでは今まで知らなかった技法を学びました。

東京都 千葉さん 25歳

私は、ネイリストとして更なるレベルアップを図りたいと思い、佳奈先生に教えていただくことに決めました。

佳奈先生のDVDでのレッスンは授業同様、解りやすく説明してくださり、今までしらなかった、こんな技法もあるんだ !という事が学べて、着実に自分の技術が上達していることを実感できました。

又、いつもお客様の立場を考えて、ネイリストとして、こうしたらお客様が喜んでくださる、こうすれば不快に感じ るということを熱心に教えてくださいました。

あらゆる面からの”ネイル”というものを教えてくださり、ネイルが もっと楽しくなりました。

そして認定講師試験に合格する結果を出すことも出来、いつも愛情を持って教えてくださる佳奈先生に心から感謝し たいと思います。

そして、これからもネイルのあらゆる事を一つ残らず佳奈先生から学んでいきたいと思います。


先生の一言で簡単にうまくいくことがよくありました。

東京都 杉並区 松井さん 24歳

私は先生に出会う前にもネイルの勉強をしたことがあったので、少しはネイルの事を解っているつもりでしたが、実 際、先生に教えていただいているうちに、「全くわかっていなかった…」と思いました。

ニッパーの持ち方。キューティクルの処理の仕方、技術をしている右手だけではなく、ささえている左手が大切な事 …いちから教えて頂きました。

ネイルの技術で「どうしてもうまくいかない」という時が何度もありましたが、先生の一言で簡単にうまくいくこと がよくありました。自分と先生の視点の違いでした。

検定、コンテスト、サロンワークそれぞれの注意すべきポイントの違いなども、教えて頂きました。

先生に出会い教えていただいたことが多すぎてここには書ききれませんが、これから教わった事を活かし、この先ネイルを楽しみたいと思います。

先生、ありがとうございました。


ネイルスキルアップ講座を受講された方の評判はよさそうですね。

次はあなたがこの講座の素晴らしさを体験する番です。

今だけネイルスキルアップ講座が半額キャンペーン中!

今ならさらに⇒9,800円相当の特典付き!


詳細はコチラ

このキャンペーンは何時まであるのかわかりませんので
ご注意くださいね。

次回は美咲からあなたへメッセージがあります。

美咲からのメッセージとは?

美咲からあなたへのメッセージ

今日は、美咲からあなたへメッセージがあります。

私には悩みがありました。

ネイリストを目指していたもものネイルスクールネイルの通信講座を受けるための高額な授業料を払うお金がなかったことです。

独学で勉強しようとしても何をすればいいのかわかりませんでした。

そんな時、たまたまインターネットで『ネイルスキルアップ講座』を見つけました。

最初は、インターネットで商品を購入するのは抵抗ありました。

また、高額な上に本当に効果があるのかわからないものを購入するのはすごく抵抗がありました。

でも、もうネイル検定で悩むのは嫌でした。

なので思い切って購入することに決めたのです!

そして、この方法でダメならもうネイル検定は諦めるつもりで思い切ってDVDを購入しました。

DVDにはネイリストになるためのノウハウが詳しく紹介されていました。

さっそく、次の日からDVDを観ながらを実践しました。

そして、見事1ヶ月程度でネイル検定3級に合格しました。
(o^∇^o)

もちろん、次はネイル検定2級を目指して頑張っています。

ネイルスキルアップ講座』は独学でネイルが学べる最良の教材だと思っています。

内容も具体的でわかりやすいので問題なくネイル検定を受けるための技術と知識が身に付きます。

昔の私のようにネイル検定を受けたくて悩んでいる人はたくさんいると思います。

そんな方のために独学でもネイル検定に合格する方法を紹介することで、少しでも多くの人の夢の実現をお手伝いすることが出来ればと思い、ネイルスキルアップ講座を紹介することにしたのです。


もう、間違った方法でネイルを勉強するのはやめにしませんか?

もう、効果のないネイルの勉強法にお金を使うのはやめにしませんか?

もう、ネイル検定で悩むのはやめにしませんか?


あなたが夢のネイリストになれることを心からお祈りしております。